壁軸展開スタン構築 使用感

この構築がなかなか強かったので、使用感と纏め
対戦成績(フレ戦&レート戦) 6勝2敗2切断
ちなみにこの記事の続きです 参照:壁軸展開スタン構築-アホ牛がいっぱい

実際に選出したメンツ
前の記事では勇壮に語ってましたが、実際のところどんな選出だったのかという纏め

ミトム+ラティドラン

相手のスタンに対してはこの選出が多かったように感じます。耐久系にはドランで毒を入れたり壁下のラティでダメ入れつつ無双したりできました。アスは格闘受けという本来の役割もゴツメでうまく遂行でき、また、交代する蜻蛉ハッサムをゴツメで消耗させつつ、出てくる後続に波動を入れれたのでとても強かったと思います^^
壁を貼ると相手は交代が多くなる≒壁ターンの終わるのを待つため??ようだったので交代読みが決まりやすかった…

ミトムボルト+武神orドラン

地雷勢とかはボルト無双で力技w スタン構築でも、どうせ耐久ボルチェンめざ氷だろwとかなめて交代してくる相手に積んで( ´Д`)ノ~バイバイしました^^特にバンギとかはよく出てきたので、積み草結びで退場させれて気持ちよかったです。
命中にビビって気合玉使えないヘタレなので納豆とか来たら涙目だったのも事実ww
ドラン温存は大切。

多かったのはこの2つの選出。納豆がいないなぁ


彼はあまり選出しなかったのですが、理由として考えられるのは2つ。
1.壁選出は壁ポケで1体失うので残りのポケはできるだけSと火力が欲しい←壁選出の多さを物語っている
2.どうにも一撃必殺が当たりやすい←平均2回以内にはΩ\ζ°)チーンしてる

天候の暴力に対抗するには壁だぜ!→壁選出増える→納豆はなぁ…
こんな感じだったと思いますw
でも逆鱗カイリュー止めれたりドラゴン選出抑え込めるのも事実だと思うのでクビにはしないです


今回の壁展開PTは積み技に頼らずサイクルもまわせて選出も安定したので成功作だったのかなと思います
書いてなかったですが、壁武神怖いですよ^p^