ラティドラン軸纏め


ラティドランにはまって抜けられなくなったので書きますw
彼(彼女)達で構築するときの軸としての採用理由から

採用理由
・かっこいい
・かわいい
・軸としての補完の良さ
・高種族値である() また、この軸から入ったPTは高種族値で固めやすい≒強い構築、安定した構築になりえる
・ドランのゴキブロス加減対鋼性能、毒火傷無効の強さ
・アスのかわいいさタイマン性能(安定した耐久で積めることから)また、ゴツメ所持による対格闘性能(眼鏡の火力&トリックによる受け破壊)

主な型
ラティアス…眼鏡型(そこそこのタイマン性能と眼鏡トリック)前にまとめたので 参照:ラティアス配分-アホ牛がいっぱい
ヒードラン…身代わり毒毒型、マグスト型など。
僕がいつも参考にさせていただいている方のリンクです。僕もこれに完敗して作りたくなりました^p^ 参照:毒吐きヒードラン-バンギラスで噛み噛み

入ってくる構築
先にも書いた通り、ラティドランは高種族値で固めやすいというのも一つの利点です。
バンギランドの構築に入ることが多いようですが、僕はランド持ってない;;ランドとか使わない^p^ので壁と組み合わせました

参照のリンクと簡単な紹介

壁軸展開スタン構築-アホ牛がいっぱい
主のやつ。レート回して10勝3敗。意外とイケイケ

バンギランド詳細-バンギラスで噛み噛み
Lewis師匠のブログ バンギランド軸のPT。すばらしぃ…

【3560】電磁波砂構築-にわかのメモメモ
るる神様のブログ 電磁波砂での採用。上2つとは若干異なります。※アスは眼鏡型←主は挫折