ガッサパルナンス展開構築ver.1.01


詳細は完成してから()←受験終わったら纏め記事書きますw

■概要
ガッサパル、ソーガッサ、ナンスパル、ソードラン、ラティドラン、ソーブシン等々大量の軸というか筋ができる展開PT.前回まではギミック的要素が壁だけだった素直すぎたwので今回は徹底的に嫌がらせ^p^
ナンスが肝ってことはわかるけど未知数

■使用感
レート 最高1784┗(´◔∀◔`)┓三 彡喜多でーす 最低1666
強いです。
「ナンス環境にくっそ刺さってるのとパルガッサ武神がいつでも強いってのがある」リンクにあるブログの主のコメントを引用。
ナンスはバンギ系いない限りフル稼働ですし、パルで以前穴だったマンムーグライカイリュー砂ガブ等々ほとんどを埋めています。ミトムが若干重いです;;めざ草パル( ゚д゚)クレw
ラティドランも選出できました。安定していて一応PTに入れてるだけwwwみたいな境遇に置かれないところがラティドランのラティドランたる所以です!

初手はナンスが多いんですが、バンギが糞ウザイですwww武神の圧力もあって出てこないこともありますが…
使用方法は、初手道連れorミラコカウンターで2手目は敵に合わせてアンコなり初手とおんなじの連打なり。
・1体を確実に持って行く
・中途半端な火力のポケを捕まえてアンコで起点にする←麻痺以外の状態異常すべてに対してアドをとれる。毒とか最高!!
・抜きの障害物の撤去(最初と同じかな?)
こんな感じでの利用でしたが、実際はとんボルチェン持ち初手対面ばかりだったので後続1体持っていきつつ2体目を起点→全抜きなんてことも珍しくなかったです。
パルシェンはめざ草持ちが欲しいことが多々ありましたが、このパルシェンより耐久下がることを考えたらまだ抵抗があります。武神は早くABを育てないとww
有力抜き展開と対策纏め

対策
カバドリ パルでぷぎゃ
ラティハッサム ナンスでハンサムキャッチ→択g迫って狩る
霰スタン 初手ナンス最安定、ナンス+抜き要員とピンポ要員入れて倒す
トノグドラ ナンスでグドラキャッチしかない現状。厳しい戦いを強いられることもしばしば

■構築晒し

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
キノガッサ ポイズンヒール 毒毒玉 キノコの胞子 ローキック 種爆弾 身代わり
パルシェン スキルリンク ラムの実 殻を破る 氷柱針 氷の礫 ハイポン
ソーナンス 影踏み オボンの実 カウンター ミラーコート 道連れ アンコール
ローブシン 根性 火炎玉 ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 毒毒
ラティアス 浮遊 ゴツゴツメット 竜の波動 甘える 瞑想 自己再生
ヒードラン もらい火 食べ残し 火炎放射 竜の波動 身代わり 毒毒

例のごとく実数値、耐久調整の値とかはめんどくさいので書きませぬ。ほぼ拾い物調整とか言えない
PT構築について書いてるときは構築だけで十分だと思います。まる。

追記:ナンスのとんボルチェン系ミラコカウンターで後続BANですw
ナンス見て初手ダーサンでボルチェンする皆さん、ご注意を^p^
あ、あとスカーフ特殊バンギとか屑だから絶対使わないほうがいいですよ。絶対ですからね!!