構想メモメモ

思いつきなので自分でもよく分かんないですが、ボルトカイリュー運用中心のPTです
初めて雨を放り込んでみました.使えるPTにしたいので、構想練っていきたいです

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
キノガッサ ポイズンヒール 毒毒玉 キノコの胞子 ローキック タネマシンガン 身代わり
カイリュー マルチスケイル 鉢巻 神速 逆鱗 地震 炎拳
ボルトロス いたずら心 帯/珠 ボルチェン 電磁波 めざ氷 気合玉
ローブシン 根性 火炎玉 ドレインパンチ マッハパンチ 岩雪崩 なげつける
ニョロトノ 雨降らし スカーフ めざ飛 ハイポン 冷凍B 滅びの歌
ナットレイ 鉄のトゲ カゴの実 ジャイロボール タネマシンガン 鈍い 眠る


ボルトロスのボルチェン+カイリューの鉢巻神速.←即興です

ニョロトノ+ナットレイで炎半減&鈍い積みで鉄壁を誇る.滅びの歌で受けループにも穴をあけれてなかなか性能は高い

武神は納豆やらバンギメタ.←実は○○メタとか考えてない なげつけるは読み勝負.物理や受けを一体つぶせます

素早さがガッサ以下のポケをガンガン縛っていけて雨砂にも強くなれます.マシンガンは身代わり対策

ボルトと武神を使いたかったので組んでみました.ニョロトノが意外とキーポイントになってきそうだと感じます
パッと見、飛とか氷が若干重そうですね.飛はそんな気になりませんが氷は要注意…
スカトノはピンメタ性能よさげです.武神に実は過度な期待w早く育成して試してみたいパです!!