身代わりボルトロス纏め


みんな元気かな〜?へ〜い!おっさんず幹部、ボルちんデース

良く考えたら悪戯身代わりボルトむっちゃ強そうやないか!ということで纏めてみます

ポケモン ボルトロス
特性 悪戯心
持ち物 帯or珠or残飯
10万ボルト/ボルトチェンジorアムハンor電磁波/めざ氷/身代わり
備考 臆病H4CS252(アムハン使用時は無邪気H4A16C236S252)

基本先発で初手身代わり、努力値はどうせ身代わりなのでCS252安定です。
持ち物は珠か場持ちをよくする残飯がいいと思います。ジュエルとか帯も無しではないかな?
アムハンを持たせる場合は、Aに16振ってあげると207-131バンギに1確をとれるみたいです
技構成は悩みますが、PTに合わせて選んでみればいいと思います。
CS252は何より珠悪巧みボルト(おだんボルト)にも流用できるところが素晴らしい

【素晴らしさ】スカーフガブにさよならできます。

悪戯心身代わり→エッジ外す 
なんてことになったら、それだけで相手のPTを崩壊させられるほどです//

身代わり→エッジ当てる→拘りロックで味方に繋ぐ
これでもアドをとれますし

身代わり→エッジ当てる→相手の交代読み身代わり連打
こんな感じでもアドをとることが可能です