壁パ@受けループ突破

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ウォッシュロトム 浮遊 光の粘土 ボルトチェンジ ハイドロポンプ 光の壁 リフレクター
ローブシン 根性 火炎玉 ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ しっぺ返し
ボルトロス いたずらごころ 達人の帯 10万ボルト 気合玉 めざぱ氷 悪巧み
カイリュー マルチスケイル ラムの実 逆鱗 炎のパンチ 地震 竜の舞
ブルンゲル 呪われボディ 食べ残し 波乗り 鬼火 挑発 自己再生
ナットレイ 鉄のトゲ カゴの実 タネマシンガン ジャイロボール 眠る 鈍い

壁パ運用では、ローブシンボルトロスで撃ち合いを想定.また、同じくボルトロスカイリューで抜き性能を高めている.
格闘タイプと、サブウェポンによく使われる岩技がものすごく一貫して通る(テラキオンが重い)ので、ブルンゲルを入れている.
ナットレイは雨パ対策と受けループ突破の役割も持っていて、期待値は少し高め.
受け2匹でナットゲルを作り、安定した構築になったと思う.

鉢巻や眼鏡を持ったポケがいないため、強固な受け回しに対しては、ボルトロスカイリューローブシンが積んで突破するしか無いというのが現状.
自由度は少し下がるが、ローブシンを鉢巻にしてアームハンマーを入れてみるとループを破壊できて面白いのではないか.

↓強固であろう受けポケたちと有効な技をまとめてみた

受けポケ 対策ポケ 対策技
バンギラス ローブシン 格闘技
エアームド ボルトロス 10万ボルト
ヤドラン ボルトロス 10万ボルト
グライオン ボルトロス めざぱ氷
ラッキー ローブシン ドレインパンチ
ハピナス ローブシン ドレインパンチ
スイクン ボルトロス 10万ボルト

武神とボルト頼りがよく分かってしまうが、何とか対応できたのではないかと思っている.武神とボルトの偉大さがよく分かった.
このリストに載っていないヌオー、ラグラージは、納豆(カゴの実で欠伸ループも無視)で処理が可能である