ガッサうんたら。

受験(前期)終わったので久しぶりにポケモンしてみた。
落ちてたらまた勉強なわけだg(ry

で、使ったPTはもちろんこれ

あれ?弱くね???????

まず、ガッサ弱い。
ラムカイリキーとかいう地雷踏むし云々

地雷勢もだが、むしろガチ勢と当った時は負け筋が顕著。ガッサがカバドリスタンに組み込まれたおかげで対策(メタ)されすぎてぼっこぼこ。で、選出しないときはそれ読みで初手外される。(初手に催眠無対策のなめぷをしてくるの意)
プレイングでも、SもAも防御系も弱いから動かしづらい。つまり、スペックの低さがプレイングの読み要素を増やして負け筋を生み出す。
だめだこりゃ。
ガッサ入れるならもう少し組みなおしてみようかと思う