構築を煮詰める ガッサパルナンス展開構築ver1.02[補完]

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいいたします!!

いままでいくつかPTを構築してきましたが、作ったままほったらかしだったので煮詰める(=より強く云々)ということをしてみようと思います。

現在のPT(右)は、左のPTからラティドランという優れた軸を残しつつ改良を加えたものです
いくら構築を変えたって穴は残るものだと思うので(特に今回は3体しか変えてないし)それぞれのPTの弱点を見直していきたいと思います
重かったポケモンたちとか相関表

昔重かったポケ 改良したPTでどうなってるか
グライオン パルシェンでぷぎゃ
マンムー 同じくパルシェ(ry
グドラ(雨蛾だかテラキのせい) (∀`*ゞ)テヘッ放置プレイなう
今重いポケ;; 対策としては…
ヤドラン パルにめざ草搭載
ブルンゲル パルにめざ(ry、武神にしっぺ
ミトム パルに(ry
グドラ ガッサをもっと耐久のある草(バナ)とかに変更orドラン対面の眼鏡ポンプ固定→ガッサgに持ち込む

パッと見昔の方が弱点多いやんw
しかし、昔のPTでマンムーグライ重いのは致命的といってもいいほどの欠陥でしたが、現在の重いポケ筆頭格であるヤドランブルンはガッサでどうにかできます。重い理由は、“選出場面でパル入れたい時があってもこいつらのせいで選出できず入れてみたら抜けずに最終的に負け筋に繋がる”ということです。これを防ぐ手段としてパル自体の突破力を上げる(=めざ草)ことがあります。突破力を上げることで何かを失う気がしなくもないんですがw使ってみて損はないと思うので、のさばるヤドランめをぶっ叩けるめざ草パルシェンの採用価値は十分すぎるほど十分ではないでしょうか。だれかめざ草シェルダーください。(まがお。
珠パル-ぱるしぇんさいきょーせつ
この調整でいいと思う。というよりパル全般はこのブログを参考にしていいと思うw
ということで次回の記事はパルのこととそのほか改良点についての纏め記事になると思います